キリンカップチリ戦

日本代表の連戦が始まった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000029-spnavi-socc

キリンカップからワールドカップ最終予選が続く、代表にとっては相当ハードなスケジュールが組まれている。

おっと日本が先制だ。
本田圭祐の強烈ミドルをキーパーがはじいたところを岡崎がごっぁんゴール。
目の覚めるような本田の左足だ。
オランダでの活躍はダテではないなと。

さらに岡崎、2点目を流し込んだ。
なぜか中澤が前線に張っていたぞ。

応援しよう。
どうぞ。

ワールドカップ予選メンバー

もうすぐ代表戦が続くよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090521-00000016-spnavi-socc

5月27日 キリンカップvsチリ戦(長居スタジアム)
5月31日 キリンカップベルギー戦(国立競技場)
そして
アジア最終予選
6月6日 vsウズベキスタン戦(タシケント)
6月10日 vsカタール戦(日産スタジアム)
6月17日 vsオーストラリア戦(メルボルン)
と、なかなかハードなスケジュールになっている。

ホーム戦が3試合あるんだけど、これが気になる。
そう、新型インフルエンザ。
何とか大阪や神戸に封じ込めされているのかと思っていたら、昨日から東京でも発生。
スタジアムに足を運べるのかどうなんだろう。
プロ野球はやってるし大丈夫なのかな。



続きを読む

遠藤選手の日本代表シューズは

今月末から始まる日本代表の連戦で、遠藤選手のシューズに注目。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000503-sanspo-socc

ガンバの遠藤保仁選手が代表試合用に用意したアクセレイターは日の丸付だ。
一般モデルアクセレイターSJUなんだけど、これを衣替え。

普段は白を基調にし、ラインはブルー。
これはこれで、サムライブルーみたいでいいと思うんだけど、アンブロはラインを鮮やかな赤に変更して日の丸を履いてもらうことにしたようだ。

続きを読む
×

