日本代表強化試合オランダ戦

久々のA代表の試合が行われている。
相手はワールドランキング3位のオランダとあって、こちらも燃えるものがあるな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090905-00000083-san-socc

オランダで活躍する本田圭祐の先発と言う話もあったが、控えスタートだ。
中村俊輔とのプレーも見たかったのだが、どうだろう。

前半戦は0-0で、危ないシーンもあったが何とか0セーブ。
FWの玉田や岡崎の動きは悪くないんだが、何か一つ足らない。
もう一歩、半歩でも踏み込めれば内容も変るのではないかと思う。

後半も頑張ってもらいたい。

キリンカップベルギー戦

キリンカップベルギー戦、攻めまくっていたがようやく長友が決めた。

なんだかシュートは打つが決まらないという流れを変えてくれた。
左の角度のないところから決めた。

やっぱり1発決めると、すぐに中村憲剛が2点目だ。
右足でどすん。

さあ日本代表を応援しよう。

キリンカップチリ戦後半

後半そうそう阿部勇樹がヘディングでゴールゲット。
これで3-0。

あっという間のゴールだった。

また岡崎がいいところでファールをもらったぞ。
でもダメだった。
フリーキックは遠藤ではなく本田が蹴ったよ。
×

