やべっちFCビッグ対談を見ながら

新旧日本代表パサー、名波浩と遠藤保仁のビッグ対談。
前回は中村俊輔との対談だったけど、やっぱり名波ってマニアだよね。

変なところにこだわりがあって、そうそうと思うところいっぱい。
今回遠藤の縦パスへのこだわり、次の次の為のパスなんて話を聞くと面白すぎ。
でも遠藤にしろ俊輔にしろ先輩名波に文句言えないよねって感じも伝わってくるね。

【速報】だ〜。
セルティックスコアレスドローで優勝を逃したぞ。
レンジャーズが優勝。
俊輔の右足シュートがクロスバーを越えたところで終了ホイッスル。



続きを読む

テレビ朝日 サッカー・アンセム

サッカーファン向けにテレ朝が「サッカー・アンセム」CDを発売する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000603-bark-musi

サッカーファンなら見ていると思うやべっちFCで使われているクエスチョンオブオナーをはじめ、テレ朝に問合せが多い曲を詰め合わせたCD。
ジャケットはこんな感じで、「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」となっている。

サッカーファンはたまらないだろ。


続きを読む

アルゼンチン代表はやっぱり

ワールドカップ南米予選アルゼンチン代表選手が発表になった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000015-ism-socc

当然メッシやテベスが選ばれている。
布陣は、4月に行われた予選のときとほぼ同じメンバー。

っていうよりどんな選手が選ばれても、監督の動向のほうが気になる不思議な代表チームだと思う。
そう、あのマラドーナ監督だ。
今更マラドーナの説明は要らないと思うが、アルゼンチン国民の英雄ながら、海外では意味不明的な人物となっているような気がする。
代表監督就任からは、さすがにちょっとおとなしいような気がするけどね。

アルゼンチン代表選手は以下のとおり。


続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。